ブログ名思いつきません。

ポケモンについての記事を書いていくつもりです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

最近思うんですが、よく「なんでこいつ⚪︎⚪︎なんて技持ってんだよ4ね」ってツイートよく見るけど、その⚪︎⚪︎って技はパーティーで辛いところのケアや環境へのメタを張ってるだけでそれに対して文句を言うのはお門違いではないでしょうか。そもそもガブに意味も…

図太いスイクンを厳選した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwーぱこ速

見てるか大介

【ORAS】スイクン厳選メモ

ストーリー終わりました。今作のストーリーなんかすごい感動しました(ボキャ貧というわけで今回は準伝の中でもかなり需要がありそうなスイクンの厳選手順について。もうかなりの人が厳選を終わらせてると思いますが、サブROM周回の時のことを考え自分でもメ…

【ORAS】ラティオス厳選メモ

自分用の厳選手順のメモも兼ねて更新。今回はラティオスを厳選。まずは必要なものから。・波乗りを覚えたポケモン(必須)・目的の性格と同じ性格のシンクロ要因(必須) ・ドーピング系のアイテム(推奨)それでは手順の紹介。①バッジを5個手に入れる。②トウカジ…

ゲオにDVD買いに行った結果wwwwwwwwーぱこ速

オメガルビー置いてあったンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwラス一ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww…

【シングル】机上論構築

・バンギラス@メンハ 図太い HBc悪波 冷ビ ステロ 吠える・ガブリアス@ナイト 意地っ張り HAs逆鱗 地震 岩雪崩 剣舞・ボルトロス@ゴツメ 臆病Sガブ抜きH実数値167残りB10万 めざ氷 電磁波 挑発・ピクシー@アッキ 図太い HBムンフォ 瞑想 小さくなる マジガ→…

【シングル】XY最終使用構築「ランドライコウ」

・始めに 構築を組み始めるに当たって、流行りのボルトランドコントロールやボルトスイクンの並びに負けないようなパーティーを作りたいと思い構築を組み始めました。 しかし、この構築であまり対戦数をこなしていなく、これから取り巻きを調整していこうと…

絶賛期末試験期間なうなわけだが

この時期に意味不明なクソエグい課題出してくるコミュ障クソオタク教授マジで○ね #過激派勉強グロすぎてTwitterは見てません見れませんもう辛いですんもおおおおおおおおおおおおおおおおお勉強辛いもおおおお嫌だアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア…

【シングル】壁展開ライコウバシャピクシー

・始めに流行りのメガバシャーモを使いたいと思って構築を組み始めることにしました。メガバシャーモを抜きエースとして運用する際に組ませるポケモンに必要な要素として①水、飛行(特にファイアロー)に強い②バシャーモの積みをサポートできる③相手の高速アタ…

〜さようなら5世代〜ゴチル入りカバドリラティ

簡易記事となります。面子はこちら最高レート1862に到達した時はゴチルの枠がスイクンでしたが、武神や受けループ入りにもっと強くでたかったのでスカーフゴチルを投入しました。初手に誘いやすいパルやガッサにも上から抜群技を入れられたりと使い勝手は良…

【シングル】シーズン3使用構築[ラグカイロスピクシー]

シーズン3で使っていた並びを公開します。使用していた6体はこちらです。いつもはカバ始点のステロ展開の構築ばかり使っていましたが別のポケモンも使いたくなったため、良さげな構築を探していたところシーズン2やオフなどで結果を残している方が多かった「…

【雑記】93年ポケ勢新学期報告

※この記事にポケモン要素はほとんどありませんのでご了承ください。4月3日、大学が始まる。春休みでお察しになってしまった生活リズムが治らず苦しみながら登校。毎日2限からのスタートなので早起きしなければいけない。つらい。当然今年も1限はなし。1限は…

【シングル】ニンフィア入り

最近レートやニコ生の大会で使ってたやつです。勝てなくなったというわけではありませんが、正直飽きてきたし無理な並びを見つけてしまったので公開することにしました。主な戦績としてはニコ生のチーム戦で・チー戦個人3-0のチームベスト4・チー戦個人1-2(…

【雑記】シーズン3途中経過的なアレ

シングルようやく2000乗りました…勝率がお察しなのは一時期カバドリラティ絶対選出で遊んでたからです((今使ってるパーティーの勝率自体は7割越えてますし、大会などでも割と勝てているので、需要がなくても飽きたら晒そうかなと思ってます。ぶっちゃけシン…

【クソ記事】かわいい

あ〜^アアアアアアアアアwwwwwwwwアアア!!!wwwwンンンアアアwwwwアッーアアアアアアッ!!wwwwくそかわいい。ポケモンってこんなに楽しいものだったんですね。毎日かかさず遊んであげようと思いました。

【シングル】ボルトピクシー

シーズン3で使ってたやつ。早速ですが、面子はこちら。トレーナーカードの画像に6世代のトレーナーとメガ進化ポケモンが追加されましたね。僕は金髪の振袖が1番抜き性能が高いと思っていますが、みなさんはどうでしょうか?レートが1900を越えたあたりからハ…

5世代チーム戦使用構築

ひなさんが開催された5世代のチーム戦に参加して来ました。†5世代 is GOD†使用構築はこちら5世代に置いていかれて悲しみに包まれていた個体たちを寄せ集めました。この並びはくろもちさんという方の構築の並びと全く同じです。使うにあたって、勝手ですが立…

【シングル】第121回九尾杯使用構築

というわけで初参加してきました。結果を先に言っておきますと、212人中予選6-1で12位通過、本戦1落ちのベスト28でした。本戦ではあっさり負けてしまったのが残念でしたが正直予選抜けれると思ってなかったので結果自体には満足しています。使用構築はこちら…

【シングル】カバハッサムスイクン

最近使用していたパーティーです。主な成績としては最高レート2039(( 平均レートは1985とかかるまつさん主催のオオタチ杯(78人規模)でベスト8 とかです。ずば抜けていい成績を残せているわけでないというのはわかっていますが、そろそろシーズン2も終わるし…

【シングル】レッカムドー+メガバンギメガハッサム

最近使ってたパーティーです。スタートは1830くらいで平均1930くらいで、2000越えも3回したパーティーですが飽きてきたので後悔します。以下パーティー紹介画像どうやって小さくするんですか;;パッと見受けループに見えるパーティーですが、実際はムドーで…

【シングル】カバドリバナ【6世代】

アプリからの投稿のテストも兼ねての更新です。五世代の頃からカバドリを使っていて1番使い慣れているということ、ドリが今作から追加されたフェアリーに抜群技を打てること、ローブシンの個体数が減少していること、全体的にドリュウズで全抜きできそうなパ…

【シングル】竜舞メガバンギラス

画像の載せ方わからないので省略します。まずは種族値を見てみましょう。100-164-150-95-120-71こんなポケモンがレートに潜れるのがヤバイですね。バンギラスと比べて耐久が底上げされてるだけではなく、Sも1舞で130族を抜けるようになっています。どう考え…

始めました。

こんにちは。色々とパーティーとか配分とかメモとかを残せるものが欲しいなーって思ったので始めました。需要はないと思いますがよろしくお願いします。