ブログ名思いつきません。

ポケモンについての記事を書いていくつもりです。

〜さようなら5世代〜ゴチル入りカバドリラティ

簡易記事となります。

面子はこちら

f:id:pakouepoke:20140518234311j:plain



最高レート1862に到達した時は
ゴチルの枠がスイクンでしたが、
武神や受けループ入りにもっと強くでたかったのでスカーフゴチルを投入しました。

初手に誘いやすいパルやガッサにも上から抜群技を入れられたりと使い勝手は良かったです。

需要もあんまないと思うので以下簡単に個別紹介

カバルドン@ゴツメ   慎重HD
地震 雪崩 ステロ 吠える

†永続天候は神†



ドリュウズ@襷   陽気AS
地震 アイへ 雪崩 剣舞

チュインチュインwwwwwwwwゴゴゴゴゴwwwwwwww
「怯んで動けない!」
 (´⊙౪⊙)۶ッッッッィィィィィイイイイイヨッシャアアアアアアアアアアアア アアァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!

#30%は神  #永続天候は神



ラティオス@眼鏡    臆病CS
流星 竜波 波乗り トリック

ピカーーーンwwwwwwwwゴゴゴゴゴwwwwシュンシュンシュンwwwwwwww

竜波の一貫取れたら勝ち#スカパルガチアンチ協会



ハッサム@鋼ジュエル  意地hAS
虫食い  バレパン  燕返し 剣舞

チュインチュインwwwwwwwwwwwwゴッゴッwwwwwwwwwwww

僕らのジュエルを返せ#全日本ジュエル剥奪被害者の会補佐

うまく舞えれば武神も穀せる。
申し訳程度のゴチル対策にもなる。



ゴチルゼル@スカーフ   臆病CS
サイキネ 10万 いちゃもん トリック

受けループとかには積極的に初手に投げて行く。

受けルはゴチル@2の並びで崩しに行きます。

ポイヒガッサの上を取れるのもGOOD

武神入りにはこいつのHPをうまく温存しながら立ち回る。



キノガッサ@毒玉  意地hAS
†腹パン† マッハパンチ( ∩’-’ )=͟͟͞͞⊃ ’,;’; 某氏 身代わり

草タイプにも胞子が効くこのポケモンが弱いわけなかった。

雨やバンドリカバドリには積極的に出す。

最速とってないからトノに抜かれたりするけどそれは仕方ない。

とにかく腹パンの威力がやばかったです。



以上です。雑ですが読んでくれた方はありがとうございました。





†5世代よ永遠に†