読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ名思いつきません。

ポケモンについての記事を書いていくつもりです。

5世代チーム戦使用構築

ひなさんが開催された5世代のチーム戦に参加して来ました。


†5世代  is  GOD†


使用構築はこちら

f:id:pakouepoke:20140310001911j:plain



5世代に置いていかれて悲しみに包まれていた個体たちを寄せ集めました。この並びはくろもちさんという方の構築の並びと全く同じです。使うにあたって、勝手ですが立ち回り方などめちゃくちゃ読み込んでました。


簡易紹介

ニョロトノ@襷  臆病CS

波乗り こご風  めざ飛  がむしゃら


キングドラ@ラム  意地っ張りAS

逆鱗  滝登り  竜舞  身代わり


カイリュー@Nジュエル意地っ張りAS

逆鱗  炎パン  神足  竜舞


ハッサム@鉢巻  意地っ張りHA

蜻蛉  バレパン  石火  寝言


ゴチルゼル@スカーフ 臆病CS

サイキネ  10万  いちゃもん トリック


キノガッサ@毒玉  意地っ張りhAS

きあぱん  マッパ  胞子  身代わり



死ぬほど楽しかったので軽い対戦レポでも書きたいとおもいます。


1戦目vsノオーラティグロス(ライボゴウカザルバルジ)

選出:ゴチルカイリューハッサム


なんかスカーフくさいなーって思ってサイキネ打ったら返しの零度でゴチルが一発で凍って死亡。死に出しハッサムで石火打ったらグロス来たのでカイリューバック。炎パン打つと相手はノオーバックでノオー切り。ラティが出て来て絶望してるとカイリューが流星回避して神足連打で落とす。あとは炎パンからのハッサムで勝ち。


2戦目vsボルトスイクンバンギ(ガブクレセローブ)

選出:ハッサムゴチルカイリュー


なんとも言えない対面だったのでとりあえず石火打つとボルチェンでスイクン。ゴチルに引くと相手熱湯。トリックするとゴチルが零度で死亡。死に出しカイリューで零度を避けながら2舞に成功。2舞では逆鱗でHBスイクンを突破できない、そして相手がジュエル消費読みで後続を切ってくる可能性も考えられたので怯えながら3舞目を選択するとスイクン引いてバンギ。あとは逆鱗連打でバンギスイクン落として、混乱してからハッサム切ってジュエル神足でボルト落として勝ち。


3戦目vsグロスガッサカイリュー(ラティパルウルガ)

選出:トノグドラハッサム


ノータイムで波乗りを選択すると相手ステロ。そのまま波乗り連打すると、相手ガッサバックで半分削れる。毒玉発動してなかった(気がした)ので、意地っ張り襷かな~って思ってめざ飛を選択すると先制して落とす。相手グロス切ってカイリュー死に出し。あとはこご風連打して起点回避してグドラで勝ち。襷トノめっちゃ強かった(こご風外した顔)


4戦目vsボルトカイリューハッサム(マンムーガッサスイクン)

選出:トノグドラカイリュー


相手のカイリューハッサム重すぎて泣いてました。トノでボルト落としてカイリューの神足でトノ落ち。こっち死に出しカイリューで先手を取って逆鱗打って、相手の返しのジュエル逆鱗でカイリュー死亡。グドラ出して滝登りでカイリュー落として、相手死に出しハッサム。怯むことを願いながら滝登り打つと怯まずそのまま負け。対面構築への選出の仕方がわかりませんでした…



5戦目vsトルネスイクン?(ガブクレセドランガッサ)

選出:トノグドラゴチル


こご風打つとスイクンバック。トノの襷は残しておきたかったのでゴチルを切り気味に投げるとドロポン避ける。トリックすると相手零度で避ける。いちゃもん打つと相手零度当ててゴチル死亡。グドラ死に出しで竜舞すると相手トルネバック。滝登りでトルネ落とすと相手スイクン死に出し。身代わりすると零度当たる。ビビりながらもう一度身代わりすると零度避ける。竜舞選択するとまた零度避ける。ここで降参をいただき勝ち。




こんな感じで

個人4-1  チーム3-2で3位でした!


チームを組んでくださったひなさんと刹那さんありがとうございました!



エキシビションマッチ~

vs刹那さん  カバドリラティ(パルウルガッサ)

選出:ハッサムトノグドラ


カバにステロ巻かれてラティオスにピカーーンドドドドドドドドドドされて負け。カバドリラティは正義。