読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ名思いつきません。

ポケモンについての記事を書いていくつもりです。

ブログリンク集

リンク

・ひなさんのブログ

「ひなまつり」→http://hinapoke.blog.fc2.com/


・あんずぽけさんのブログ

「理由の為に生きればいい」

http://blog.livedoor.jp/anzupoke/


ルッコラさんのブログ

「にわか野菜のレート挑戦記」

http://rucola0112.blog.fc2.com/


・ルチアぽけさんのブログ

「〜書き直す日々〜」

http://luciapoke.blog.fc2.com/


・春風さんのブログ

「安定行動しかしません」

http://d.hatena.ne.jp/harukaze818/touch


・シンクさんのブログ

「ジョイ君は親友」

http://sinkev.hatenablog.com/


・おかゆさんのブログ

「おかゆのレート街道?」

http://okayu0-10.hatenablog.com/


・怪鳥さんのブログ

アズマオウはドリルを当てれば強い」→http://pokekaichooooo.blog.fc2.com/


・ワタルさんのブログ

「Hydreigon is GOD」

http://watarupk.blog.fc2.com/


・赤うさぎさんのブログ

「月の中の赤うさぎ」

http://akausagipoke.blog.fc2.com/


・トリポカさんのブログ

「ユキトド復活推進派魔境トリポカの雑記」

http://toripoka.hatenablog.com


・くじらさんのブログ

「ほげほげびより」

http://kuzirapoke.blog.fc2.com


・にわか雨さんのブログ

「やまないにわか雨はない」

http://shower13.blog.fc2.com


・ばっどさんのブログ

「ツボツボは焼いたらうまい」

http://badviolist.blog.fc2.com/


・しきっさんのブログ

「ブログ書いたら単位もらえますか?」

http://sikikiri.blog.fc2.com/


・真白さんのブログ

「にこにこらー」

http://mashiropoke.blog.fc2.com/


・黛ぽけさんのブログ

「黛庭ロジック」

http://mayuzumipoke.blog.fc2.com/

Twitterアカウントについて



やめて! ラーの翼神竜の特殊能力で、ギルフォード・ザ・ライトニングを焼き払われたら、 
闇のゲームでモンスターと繋がってる城之内の精神まで燃え尽きちゃう! 
お願い、死なないで城之内! あんたが今ここで倒れたら、舞さんや遊戯との約束はどうなっちゃうの? 
ライフはまだ残ってる。これを耐えれば、マリクに勝てるんだから! 
次回、「城之内死す」。デュエルスタンバイ!
 

http://www.youtube.com/watch?v=j1PKsSvpfsU&feature=player_embedded


































試験勉強思ったより忙しいので、勉強に集中するためにアカウント消しました。テスト終わったらまた戻ってきますよろしくお願いします。



あけましておめでとうございます

クソ記事
今年度も本ブログをよろしくお願いします。

ぱこうえだ(@pakoue_poke)

クソ記事

最近思うんですが、




よく「なんでこいつ⚪︎⚪︎なんて技持ってんだよ4ね」ってツイートよく見るけど、

その⚪︎⚪︎って技はパーティーで辛いところのケアや環境へのメタを張ってるだけで
それに対して文句を言うのはお門違いではないでしょうか。


そもそもガブに意味もなく毒々とか持たせるわけないし、カイロスに意味もなくエッジを持たせるわけではない。

ちゃんと役割対象を決めてその技を使用してるだけであって、それくらいでごちゃごちゃ騒ぐのは自分が相手の術中にはまってるだけなので大人しく「なるほど〜〜こういう技もあるのか〜」って素直に認めるべきでは?


何が言いたいかというと、相手の技構成disは見苦しいってことです!



以上クソ記事でした。































影分身ギルガルド死ね

図太いスイクンを厳選した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwーぱこ速

クソ記事
f:id:pakouepoke:20141204231716j:plain





見てるか大介

















【ORAS】スイクン厳選メモ

クソ記事

ストーリー終わりました。

今作のストーリーなんかすごい感動しました(ボキャ貧


というわけで今回は準伝の中でもかなり需要がありそうなスイクンの厳選手順について。


もうかなりの人が厳選を終わらせてると思いますが、サブROM周回の時のことを考え自分でもメモを残しておきます。

狙うのは図太いスイクンです。

この方法は我らがじるぽけに教えてもらいました。圧倒的感謝。



尚、スイクンは40分〜59分の間に未開の森に着いていないと出会えないため注意が必要です。(1度未開の森でレポートを書いてしまえば40分〜59分の間でなくても厳選できます)

★用意するもの
・「瀕死状態」の図太いシンクロポケモン(厳選速度を早めるため)
・素早さの実数値が104で「いやしのねがい」を覚えた特性トレースのサーナイト
・HPの実数値が174かつ素早さの実数値が106の「いのちがけ」を覚えたポケモン。自分はルカリオを使用しました。(スイクンのHPの個体値判別のため)
・捕獲用のポケモン(キノガッサなどの催眠を使えるポケモン)
・捕獲したいボール


以上です。今回は殿堂入りしてバトルゾーンの行っていると思われるためUV判定にはジャッジを使えば問題ないでしょう。


★厳選手順
①手持ちにホウオウもしくはルギアを入れ無限の笛を使う

②画像の光っている位置(未開の森)に41分〜59分までの間に降りる。(具体的な位置については下画面の黄色矢印をご覧ください)
f:id:pakouepoke:20141204012407j:plain

③画像の位置でレポートを書く。
この時に先頭が瀕死状態のシンクロポケモンかつ2番目のポケモンサーナイトであることを確認すること。
f:id:pakouepoke:20141204012531j:plain

④準備ができたら輪っかに話しかけて戦闘開始。

⑤戦闘開始時に
スイクンの特性表示が先に出る→⑥へ
サーナイトの特性表示が先に出る→スイクンのSが104以下とわかるのでリセットして④に戻る

サーナイトでいやしのねがいを選択し、自主退場させて次にHP実数値が174かつ素早さの実数値が106のいのちがけを覚えたポケモンを戦闘に出す。

⑦・こちらのポケモンが先にいのちがけを使用→⑧へ
スイクンが先に技を使用→Sが106以上でSに性格補正がかかっているとわかるためリセットし④に戻る。

⑧捕獲用ポケモンを出し眠らせて捕まえる。

⑨理想個体の実数値が
175-××-148-110-135-105なので
捕獲したスイクンと理想値を比べて妥協できるラインであれば終了。
妥協できなければリセットし④へ戻る、といった流れです。

あとはがんばって捕まえましょう。
僕はダイボに入れます。




上では2体で個体値判別を行っていますが

87レベサマヨール@ラム   プレッシャー
ナイトヘッド  投げつける  置き土産@1

だと1体だけで個体値判別が行えるので最速っぽいです。これもじるぽけに教えてもらいました。圧倒的感謝(2回目)

効率のいい厳選方法思いつく人ってポケモンを本当によく知ってるイメージ。

サナルカだと厳選に少し時間がかかるけど、個体の用意が楽。
サマヨだと厳選が楽だけど、個体の用意がだるいって感じですかね。#レベル上げめんどくね #秘密基地まだやってない #厳選はクソ

今回はそんな感じで。

ここまで見てくださった方はありがとうございました。








【ORAS】ラティオス厳選メモ

クソ記事
自分用の厳選手順のメモも兼ねて更新。

今回はラティオスを厳選。


まずは必要なものから。
・波乗りを覚えたポケモン(必須)
・目的の性格と同じ性格のシンクロ要因(必須) 
・ドーピング系のアイテム(推奨)




それでは手順の紹介。


①バッジを5個手に入れる。

②トウカジムを出た後ミツルと一緒にキンセツに行く。

ーーここからが重要ーー

個体値の奇偶を判別するためにドーピング系のアイテムを購入しておく。
(捕獲した状態で努力値を12振り、実数値が1増えたら奇数。増えなかったら偶数。今回はHBCDSの5種類を購入しておけば良い)

④捕獲したい性格と同じ性格の特性「シンクロ」を持ったポケモンを瀕死の状態で用意し、パーティーの先頭に置く。
ラティオスはシンクロが100%効くため用意は必須。
シンクロ要員の次のポケモンドガースバクーダに打点が持てるポケモンが望ましい。

⑤手持ちに一体空きを作っておく(個体値判別を迅速に行うため)

⑥ここまでの準備が終わったら、キンセツの右側に行き波乗りを使用。陸に上がって進むとダイゴとエンカウントしイベント発生(この時点で他の町などには行けなくなることに注意。厳選準備ができてない場合はダイゴにエンカウントするまでに必ずレポートは書いておくこと)

ラティアスに乗って南の孤島へ。上の方に進みこの位置で待機しレポートを書く。(1歩上に進むとイベントが発生するためラティオスが仲間になるまでレポートが書けないことに注意)

f:id:pakouepoke:20141125015243j:plain

⑧画像の位置から1歩上に進むとカガリ登場。

f:id:pakouepoke:20141125015329j:plain

喋らないカガリちゃん可愛い。とりあえずここで1度致す。

f:id:pakouepoke:20141125015405j:plain

f:id:pakouepoke:20141125015418j:plain

f:id:pakouepoke:20141125015442j:plain

ダイゴ、お前は黙っておけ

f:id:pakouepoke:20141125015501j:plain


カガリ〜〜〜♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
僕のこともデリートしてくれ〜〜〜〜♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

f:id:pakouepoke:20141125015612j:plain

ここでもう一度致す。


f:id:pakouepoke:20141125015717j:plain

うっ……

f:id:pakouepoke:20141125015736j:plain

ふぅ。

カガリが登場したらすぐに強制戦闘。戦闘後ラティオスが自動的に仲間になる(ラティオスナイト所持、モンボ入り)
その後ダイゴからメガバングルを貰いイベント終了。元の場所に戻る。

⑨ダイゴと別れる。ここで初めて実数値を確認できる。ここまで所要時間およそ4分程度。

自分は臆病個体を狙っているので、
実数値が
97-61-62-92-80-88であれば理想個体となる。

実数値を確認して自分が妥協できるラインの個体値でなければリセットし⑧に戻る。



といった流れ。

そこまでめんどくさいわけではないので何かやりながらなら苦もなく厳選できると思います。


以上です途中クソ記事っぽくなってしまいましたが読んでくださった方はありがとうございました。