読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ名思いつきません。

ポケモンについての記事を書いていくつもりです。

【シングル】机上論構築

シングル
バンギラス@メンハ 図太い HBc
悪波  冷ビ  ステロ  吠える

ガブリアス@ナイト 意地っ張り HAs
逆鱗  地震  岩雪崩  剣舞

ボルトロス@ゴツメ   臆病
Sガブ抜きH実数値167残りB
10万  めざ氷  電磁波  挑発

・ピクシー@アッキ     図太い  HB
ムンフォ  瞑想  小さくなる  
マジガ→月光、天然→眠るor月光

バシャーモ@ナイト  意地っ張りhAs
馬鹿力  フレドラ  叩き  守る

ギルガルド@残飯  HS
シャドボ  毒  身代わり  キンシ


メガガブの特性を生かしたかったので砂要因としてのバンギ採用。

バンギのステロ、砂とギルガのスリップダメで削って行き最後にメガガブメガバシャーモの高火力で押し切る。

メガガブの+2逆鱗+ステロ+砂ダメ1回でHBクレセを高乱数で持って行ける。

ボルトで起点を作ってギルガピクシーでハメに行くこともできる。

両エースはクレセに対面弱いが取り巻きはクレセに強い。

メガガルーラに強いポケモンもそれなりにいる。

天候パがそれなりに厳しい。

零度スイクンなら熱湯をギルガの身代わりが耐えるために有利に戦える。

瞑想型ならピクシーで起点にできる。





最終シーズンはメガガブを使いたいと思っていたが、そんな事はとうの昔に忘れてしまっていてライコウとランドでクルクルサイクルを回すことしか考えていなかったので今さらながら公開。

あくまで机上論の構築なので詳細な説明もなし。

それなりに綺麗な並びになったのでは、と思う。

5世代の電磁砂を思い出すような並び。

シーズンが終わってからモチベが上がって色んな構築を組み始めるのは自分だけではないはず。

使える場所がフリーしかないので悲しい。

というわけで、どなたか身内大会開いてください。。。。。。。









ここから先はORASのお話。


ライコウマンダマリルリ@3という並びを考えていたが、

ライコウとか厳選厳しいやないかーーーーいWってなって没案になりつつある。

やっぱり乱数ができる5世代環境は神なんだね。 #4世代乱数しかできません #乱数弱者 #老害

ORASは発売されて3日後くらいに買うつもりだが、果たして売っているのだろうか… #日記